ビタミン・スーのひとりごと…

アクセスカウンタ

zoom RSS 第41回青梅マラソン

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の23時頃から急に喉が痛くなってきて、葛根湯とコンタックを
バーボンで流し込んだが、朝、起きると喉が張っていた。風邪ひいた。
でも、坂道練習してきたんだから頑張らないとと思い、いざ出陣!
第41回青梅マラソン。今年で5回目である。1年目の2時間17分33秒
(ネット2時間15分23秒)の記録が破れない。ネットで20分も切れない。
後半、極端に落ちるからだ。でも、最近のレースは、落ち込みが少ない。
風邪が影響すると思うが、20分の壁をやぶりたいなぁ。
駅につくと風が強かった。でも、すこぶる快晴である。気持ちがいい。
ゼッケンを貰って着替えの体育館へ。3時間近く前なのに、いつものように
ごった返している。隙間にそっとシートを置いて着替える。今回、MIGHTY
カラー
のグローブお披露目。ワクワクである。まぁ、へこたれんように
頑張るしかないか…
画像

スターターは石原慎太郎都知事だ。なんか意味深だ。スタート後、2分
かかって都知事前。一応、皆で手を振り挨拶。しかし、観客からは
「帰れ!」のボードを持って騒いでいる人もいた。まぁ、どうでもいい。
スタート後、相変わらず、前に進まない。女子集団が300人以上いる。
早い人は良いが、そうでない人も多い。スタートはトータルタイムでなく
スタート時点のスピードであわせて欲しい。スロースターターの人も
いるのだから。難しい話だが。
5キロ、23分30秒。1分遅い。この地点までくると前にでれる。なんとか
この2分を挽回したいと思い10キロ。21分30秒。これでキロ4分30秒。
しかし、結構疲れた。このあと何処までもつかわからないが、20分切りを
目指す。折り返して15キロ地点。あれ?時計が止まっている。まいった。
仕方ないので通常の時間表示にして計測。20キロ地点で大体、13時
22分台だからスタート前の2分をとると4分30秒〜35秒くらいでないか。
いいぞ!25キロ地点。13時45分台。このままいけばグロス20分切りは
間違いない。記録更新は厳しいがなんとか踏ん張ってみる。
30キロゴール。2時間18分17秒。ネットで16分20秒か。まぁ合格だ!
950位。初めて1000番を切った。これは嬉しい。
画像

そして、笑顔で帰路へ…とは、いかなかった。河辺の駅から電車に乗って
座れたので一安心。あれ、お腹の調子が悪い。出そうだ。仕方なしに
2つ目の福生で降りてGO!そして約15分後の電車に乗る。座れない。
で、また、お腹が変。また2つ目の拝島で降りてGO!そして約15分後の
電車に乗る。今度も座れない。でもお腹は大丈夫そうだ。立川で快速に
乗換えた。座れたが寒い。国分寺で特別快速が来たが座れないので
そのまま御茶ノ水〜市川へ。あぁ、30キロよりこっちのほうが疲れた。
次は3月の三浦国際ハーフ。しっかり休んで、またトレーニングしよっと…

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第41回青梅マラソン ビタミン・スーのひとりごと…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる